1. アナウンサー日記

新年度が始まってひと月。疲れが出たりしていませんか??
私自身は、仕事の内容がほとんど変わっていないので、昨年度から引き続きの1か月、という感じでしたが、我が家の次男は小学校に入学。
席について勉強するという、これまでと全く違う生活が始まったので、少し疲れているのかなという気がしています。

新しい生活が始まっている皆さんが、うまくペースをつかむことができますように。


read more

我が家に突然やってきたのが去年の6月下旬。

「ごろ」と名付けられたエキゾチックショートヘアの子猫はスナック菓子のようなドライフードをカリカリと食べながらすくすくと、もふもふと大きくなり、わしをはじめ家族はごろに癒されながらも相変わらず抜け毛とたたかう毎日です。



read more

ペット

東広島は西条に行ってきました。

お花見に行くつもりがまだ桜が開花しておらず、何となく西条に立ち寄ったという程度ではあったのですが・・・。

東広島は、子供が小さい時は「憩いの森公園」でデイキャンプをしたり、道の駅にドライブがてら行ったり、ゴルフ場も、もちろん空港はよく行ったけど、意外と西条駅前は行ったことがなかったんですよね。

今回改めて訪ねてみると・・なんか落ち着いた雰囲気でよかったですね。去年竹原の街並み保存地区に行った時も思ったけど、年を重ねたせいか、石畳や格子、白壁といった昔の日本の街並みがしっくり体に沁みこむようになってきたのかも知れません。


read more

旅行

RCCへ入社して丸10年が経ちました。

昨春に伊東君が入ってきた影響で、
周りから「石田、若いね~」と言われることもすっかり減りました(苦笑)

ただ、先月。
「まだ20代のころと変わらない部分があるな」と実感した出来事がありました。

中・高の同級生の披露宴で、奈良へ行った時の出来事。
せっかく奈良まで呼んでくれたので、「披露宴前に観光しよう」と思い、友人とともに東大寺へ。


image

シカとふれあい・・・


read more

旅行

カレンダー

2017年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30