1. アナウンサー日記

毎週土曜日正午から放送のRCCラジオ「マツダミュージックドライブ」では、
広島県内外、各地へ取材に行きます。

先日、安芸太田町の恐羅漢で、ジップラインというものを体験してきました。


read more

別れの初夏

坂上 俊次

まさか、あれが最後の取材になるとは思わなかった。
5月30日、スポンサーなどへの報告会の席上、広島ドラゴンフライズの佐古賢一ヘッドコーチが退団を表明した。
B1昇格を果たせなかったことに対する「責任」を取ったものだった。突然の表明に我々も驚きを隠せなかった。
報告会終了後、佐古ヘッドコーチは取材に応じた。これが、私が佐古さんへ向けた最後のマイクであった。


read more

スポーツドラゴンフライズJTサンダーズ

私の新生活

吉田 幸

この頃、パンをよく焼いています。
それも、食事パン。
シャレた味付けなどないパンです。

この春、中学1年になった息子には、お弁当が要ります。
毎朝7時までに用意するたった1つのお弁当。
これが、ここ2か月ほどの間、わたしにとってすごく負担でした。
世の中には、お弁当を家族分、毎朝、3つ、4つと作っておられ
それを何十年と続けている方がいらっしゃいますが、ほんとにすごいですね。
私には、たった1つでも、毎日となるとかなりの重荷でした。


read more

先週5月26日(金)にカープファン倶楽部のイベントの司会に行ってきました。

『大野メシツアーin銀座』は、カープファン倶楽部『コイココロ』会員限定のイベントで、
会場の東京・銀座の「ひろしまブランドショップTAU」には、当選倍率13倍の難関を突破したおよそ80人のカープファンが来られました。


read more

カープイベント

カレンダー

2017年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30