1. アナウンサー
  2. アナウンサー日記
  3. 青山 高治
  4. RCCラジオのテレビCMが出来ました!

「RCCラジオのテレビCMが出来ました!」という話を、
こうしてHPの「アナウンサー日記」用に書いていると…「メディアって何!?」と思ってしまいます。
ややこしい話ですが…ラジオ番組のCMがテレビで流れています(笑)。

もうご覧いただけましたか?
RCCラジオの人気番組
「おはようラジオ」「ごぜん様さま」「日々感謝。ヒビカン」「バリシャキNOW」がテレビCMになって只今放送中です。
日常のラジオの生放送の風景に、何かが起こる!おもしろCMとなっています。
まだ観たことない!というあなたは…RCCラジオのバナーをクリック!(←このセリフが言ってみたかった…笑)

★人気ワイド番組 テレビCMギャラリー

僕の担当している「ヒビカン」では、ラジオの生放送中にドクターとナースが乱入し僕を診察し、
結果として僕は点滴を受けながら、それでもリスナーからのメールを読み続ける…という内容のCMです。
ボツにはなりましたが他にも「番組を進行するアナウンサーの男女がケンカになりお互いコップの水をかけながらも、音声だけは楽しく生放送している」というパターンや、「生放送中のスタジオに募金箱を抱えた子供達が丁寧にお辞儀をしながら入ってくる」というアイデアなど、遊び心に溢れた楽しいCM撮影でした。

そして先日。
「ヒビカン」のパートナー田口さんと、今度はテレビのスペシャル番組「音楽の日」のラジオCMを収録しました。
ラジオの世界では普通CMは20秒が多いのですが、この「音楽の日」CMは120秒もある大作でした。
…といっても二人でいつもど~りゆる~く喋っているだけですが(笑)。

ラジオのCMをテレビで!
テレビのCMをラジオで!
とくれば…あとは…
あなたのCMをRCCで!
スポンサーの皆さん、お待ちしております!よろしくお願い致します!

アナウンサー一覧

カレンダー

2018年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31