1. アナウンサー日記
  2. 青山 高治
  3. 今年の自分のテーマ

今回は何について書こうかな・・・と過去の原稿をチェックしていて・・・愕然としました。
約1年前の「アナウンサー日記」に僕はこんなことを書いていたのです・・・。

~~ 今年の自分のテーマは「健康的な生活」なんです。
ホントに体を鍛えようと思っています。
今も「どんな競技にしようか?」「どこのジムに行こうか?」など考えている最中です(つまり考えてるだけの人ですね)。
スポーツを始めるきっかけは本当に大切だと思います。
昔からスタートでつまづいてきました。
子供の頃から運動音痴でかけっこは常にビリ・・・見かねた親がスイミングスクールに通わせるも、
車酔いが激しく行きのバスでダウンしプールまで辿り着けなかったし・・・
柔道を習わせようとしたら準備運動の腕立て伏せが嫌で見学15分で逃げて帰ったり・・・。
なので今回は慎重にきっかけをつかみたいと思います。
まずはランニングが趣味の本名アナウンサーの尾行から始めますか(笑)。
う~ん・・・絶対に追いつけそうにないな! ~~

・・・という内容でした。
あれから1年・・・何一つ行動を起こさず、まだ身体を鍛えようと考えている最中です(笑)。
それどころか全くベクトルの違うインドアな目標を立ててしまっている自分にビックリしています。
今年の目標は「週1本のペースで映画を観る!」です。
なんとなく掲げたテーマですが、腹筋も腕立ても三日坊主で終わるのに対し、こちらは今のところ順調にクリアしています。

2013年がスタートして現在9週目・・・観た映画は
「ステキな金縛り」「マチェーテ」「ONE PIECE STRONG WORLD」「127時間」
「ゴーバスターズVSゴーカイジャー」「おだやかな日常」「宇宙人ポール」「キサラギ」
「ONE PIECE film Z」「生き抜く」「ダイハード ラスト・デイ」の11本です。

あきらかに子供につきあって観たものや取材用に試写会で観た作品もありますが、
やっぱり映画って本当にいいもんですね!
今後は上映中に椅子からお尻を浮かせて空気椅子の状態で身体を鍛えながら観ようと思います(笑)。

アナウンサー一覧

カレンダー

2018年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30