1. アナウンサー日記
  2. 青山 高治
  3. ラジオ愛

一番好きな野菜は「オクラ」です。
そして一番嫌いな言葉は「オクラ」です。

「オクラ」つまり「お蔵入り」の略。業界用語では何らかの事情で映画や番組が上映・放送されないことを言います。
ネバネバで美味しい野菜のオクラに対し、ネバーネバー放送がないという番組のオクラはとても悲しいものです。だってせっかく作ったのに…。

今年の春から日曜夕方4時に放送していたラジオ「青山高治のベストヒットDNA」は60分収録の音楽番組ですが、いつ放送があるか分からない…いつ出会えるか分からない…黄色い新幹線みたいな番組でした。

なぜなら日曜4時といえば…広島カープの全試合をゲームセットの瞬間まで熱く完全中継するRCCラジオにとって、かなりの割合でデーゲームと重なる時間帯です。
しかもデーゲーム中継がなかったり早く終わったりで「今日は4時からベストヒットDNAがあるかな…」と思っていると全然違う番組が流れていたりします。
実は前日の土曜のカープナイターが長引いて放送されなった番組が放送される時間でもあるんですね…ということで「青山高治のベストヒットDNA」は収録したけど放送されずお蔵入りとなった回が存在します。
そしてこれだけは言わせて下さい…この幻のオクラの回が一番面白かったはずだと(笑)。そしてカープにDeNA戦でもっとベストヒットを打って欲しかったと(マジ)。

一番好きな食べ方は「生野菜」で、一番好きな仕事は「生放送」です。
この秋から昨年に続き音楽情報大喜利番組「金曜ビート」を担当します。毎週金曜の夕方5時47分から7時までの生放送です!
生放送ですからお蔵入りはあり得ません!
10月2日金曜日スタートです。お楽しみに!

…と思ったらこの日はマツダスタジアムで中日戦ですね。
番組がなくてもいいから勝って欲しい!
その2週間後の10月16日金曜は番組のスタンバイはするけどオクラになって欲しい!
広島カープがクライマックスファイナルステージを戦うラジオ実況をリスナーとして聴きたいのです…FM94.6MHzのクリアな高音質で!
(放送されなかった番組の愚痴を書いていたら自然とRCC-FMの宣伝になってしまうところに自分のラジオ愛を感じました…笑)
とにかく…頑張れカープ!それ聴けカープ!

アナウンサー一覧

カレンダー

2018年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31