1. アナウンサー※移動済み
  2. アナウンサー日記
  3. 渕上 沙紀
  4. お花ブームです。

最近、自分の中で小さな花ブームが沸き起こっているのでご紹介します。

学生の頃はお花を家に飾るなんてお洒落なことをしたことがなかったのですが・・・

 

 

まずはこちら!

 



ラベンダー!

イマなまっ!のロケ先でいただきました。

「もともと水分が少ないからドライフラワーにしやすい花だよー」と農家の方に教えていただき、風当たりのいい場所に置いておいたところ・・・

一週間ほどでドライフラワーになりました!

本当に放置しておいただけなので正しくドライフラワーになったのかは不明ですが、気に入ったので今は家のテレビ横にぶら下げています。

 

 

 

 

続いてはこちら!



ゴールデンウイークのフラワーフェスティバルで手に入れたお花を、机の上に飾ってみました!

癒しです^^

これを置いていると、たとえ少々家が散らかっていても大丈夫!という気分になります。

 

 

 

 

そして先日は、友達と初のフラワーアレンジメントにいってきました!

リースを作ったのですが、それがこちら!

 

じゃーん!!



 

 

一緒に行った友達のリースと並べてみると・・・



同じ条件下で作ったのにこんなにも個性がでるのか!!と驚きです。

 

 

 

わたしの心を豊かにしてくれるこのお花ブーム。

慣れないことをしているなぁ~と感じつつ、少しでも長いこと続けばなぁと思っています。

カレンダー

2024年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31