1. アナウンサー※移動済み
  2. アナウンサー日記
  3. 長谷川 努
  4. アナウンサーがドラマやっちゃ、ダメですか?

肩を回してごきげんよう!!

リリドラ「恋より好きじゃ、ダメですか?」ご覧いただきましたか?
カープテレビ中継が早く終了したときのみ流れる前代未聞!不定期放送の連続ドラマです。


主演の高田夏帆ちゃんが可愛いですねー。
メークルームでお話したけど、ホントいい娘ですよ。顔が凄く小さくて、とってもニコニコ。
笑顔の似合う女の子です。

そして、恋の行方が気になりますね~。
新たな男の出現で夏帆ちゃんと陽太はどうなっていくのだ!?美空も絡んでややこしいことになっていくのか!?うわー!大変だ~。
ま、私はドラマの内容は知っているのですけど。
だって、台本持っているから~!


どうです?このオープニングコンビ。
山崎さんがいい味出してますよね。
収録前は「セリフ覚えてないぞ!」とか「演技なんてできね~」とかおっしゃっていた割には、本番に強い!NGもほとんどなくスイスイ収録が進んでいきました。

そして俳優・長谷川さんの目一杯演技は如何でしょう?
セリフ覚えるの結構大変でした。
どちらかと言うとフリートーク系のアナウンサーなので、人が決めたセリフを覚えることは得意じゃないのですよ。
一人でブツブツ練習しました。会社にいても、家にいても、話しかけられても上の空だったのは、全てこのドラマのせいだったのです。



でも、いい経験させてもらいました。
監督が毎回シーンごとに説明をしてくれて、セリフの理解を深め、本番スタートの合図にちゃんと「カチンコ」が鳴り、まるで俳優さんになったような気分。うぁ~、またオファーが来たらどうしよう!!
あ、本業の方、あるいは呆れている方々、勘違い発言をしているのは本人が一番自覚しているので放置しておいてください。

とにかく、リリドラから目が離せません!
なお、長谷川の演技に関する苦情は一切受け付けておりませんのでご了承ください。
では、また次回!


image

RCC PLAY!で見逃し配信中

カープテレビ

カレンダー

2024年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31