1. アナウンサー
  2. アナウンサー日記
  3. 長谷川 努
  4. 喜びの陰で

9月に誕生日を迎えた私。もはや誕生日だからといって特に嬉しくはない年齢に達しています。
ただ子供たちから贈られてくるプレゼントはホントにウレシイ。
すでに独立している子供たちにとって父親の誕生日の認識なんて薄いもの。年によってプレゼントが来たり来なかったり・・・。

で、今年は2人とも気づいてくれて誕生日プレゼントが贈られてきました!



娘からはビール。
今年の夏は暑かったので、毎日おいしく、しかも子供からのプレゼントだと思うとおいしさは倍増しアッという間に飲んでしまいました。最高!!

悩んでいるのは息子からのプレゼントです。



ゴルフボールです。
私の趣味はゴルフなので、気を使ってボールをくれるなんて良い息子だなあ。
ただ、問題なのは私の腕。文字通りの下手の横好きでボールがよくなくなります。
それだけにボールの供給はこの上なく嬉しいのですが、せっかく貰ったプレゼントを失くしたらどうしようという思いも浮かびます。
実は以前もボールを貰ったのですが、使えずにそのまま手元に置いてあります。
今度こそ使おうとラウンドの度に思うものの、いざとなると違うボールを使用するということを繰り返しています。
いや、今度こそ使うぞ~!OBを打たなきゃいいんだ!!

おお、そうでした!子供たちが小さかった頃に貰ったプレゼントをとってあるんですよ。
久しぶりに広げてみると・・・手紙に手作りバースデーカード、肩たたき券、お手伝い券、自作絵本や自作ゲームなど・・。
懐かしいなぁ。



それがもう二人とも独立して社会人とは・・。自分も年をとったなあ。
何か色々としみじみしてしまうこの頃なのでした。
親バカ日記でスミマセン。

家族思いで趣味

アナウンサー一覧

カレンダー

2019年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31