1. アナウンサー
  2. アナウンサー日記
  3. 長谷川 努
  4. 事件発生!!

その事件は、新年早々に起きたのでした。
その現場がここ!


image

RCCのメーク室です。


私は「ニュース6」スポーツコーナー出演のため、いつものようにメークをしっかりしてもらい、打ち合わせのためにスポーツ部へと向かったのです。
ところがスポーツ部のスタッフはみな怪訝な表情。
私が椅子に座ったところで、あるディレクターが言いづらそうに「今日は石田アナウンサーの日です。」
私は自信たっぷりに「ええ?そんなことはないだろう。」と言いながら担当表を確認すると・・・私の担当は翌日でした。
スポーツ部みんなの嘲笑を受けながら「じゃ、明日」とその場を去った私だったのですが、さらに被害を受けた人物が・・・


image

そう、石田充アナウンサーでした。


私が間違えてメークを済ませていたことを知らずにメーク室に行った彼は、メークさんたちに「さっき長谷川さんが来て済ませたから、今日は長谷川さんの日でしょ。」と拒絶されてしまったのです。
メークさんは石田アナウンサーが担当の日を間違えたと完全に思い込んでいたのです。


さらに、この様子を見ていた桑原しおりさんと泉水はる佳アナウンサーそしてBディレクターが私のところにやって来て「今日、長谷川さんはデートするんですか?」と意地の悪そうな笑顔を浮かべながら聞いてきます。
一部始終見られていたとは知らない私はすました顔で「何で?」と聞くと「だって、番組にも出ないのにしっかりメークなんてしてもらって。デートに行くからなんでしょう?」と3人揃って爆笑。



恥ずかしい!担当を1日間違えただけでこんな辱めを受けるなんて!!
石田アナウンサーには償いを、女子3人には報復を誓った私なのでした。

アナウンサー一覧

カレンダー

2019年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28