1. アナウンサー
  2. アナウンサー日記
  3. 本名 正憲
  4. 迫る!2大イベント

おはようありました。連日寒い日が続きますのう。
そんな中、このところ連日ジョギングとアーチェリーに取り組んでおります。
わしの場合午後は仕事がないもので、去年は昼間からビール飲んだりして反社会的ヨロコビを楽しんでおったのですがもうそれどころじゃありゃしません。
まず2月の7日土曜日、アーチェリーの室内大会、「東京インドア」がありまして、わしの師匠であります広島工業高校アーチェリー部監督の戸田先生に半ば無理やり誘われました。
楽しい大会だから出ますよね?
夏はカープとビールに明け暮れておりましたので全然練習なんかしておりません。
もうここんとこ午後は県工で高校生諸君とひたすら18メートル先の的に向き合っております。
戸田先生「連日熱心なことで」
わし「熱心じゃなくてケツに火がついてるの」
東京くんだりまででかけてあんまりみっともない成績は残したくないもんですから必死です。
でもその晩の飲み会が大いに楽しみ。「大人の合宿」ってとこですか。
ナショナルチームに所属している菊地選手(エディオン)は来られないみたいですが、広島県の(てことは日本の)トップアーチャーたちと一緒です。
始めて3年目のオッチャンが同じ土俵に立てるってのはこの競技ならではかもしれませんね。
ひょっとしたらアテネオリンピック銀メダリスト、「中年の星」こと山本博さんと飲めるかもしれないんですと~♪


image

で、もうひとつは22日の「とびしまマラソン」です。
これは去年の秋ごろ、主催する呉市から電話がありました。
去年もこの大会に呉市からの依頼で、
開閉会ステージの司会とハーフ(21.1キロ)のゲストランナーとして参加させていただきました。
呉「次の大会からフルマラソンになるんですが本名さん、去年同様ぜひ…
わし「・・・。」
これまで40キロ近くを走ったことがないわけではありませんが、走歴7年にしていまだ「フルマラソンバージン」なわし。
「ついに来たかー」というのが率直な感想です。
まあ、サブ3.5(3時間半未満)なんて大それたことは考えておりません。
4時間もつれで完走できれば上々の上出来。
ですが練習不足はケガのもとでもありますんで、筋トレのつもりでじっくりと走る毎日であります。
「とびしま」出走される皆さん、楽しみましょうね!
遅いからトロいからって、わしを笑わんといてね~

アナウンサー一覧

カレンダー

2019年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31