1. アナウンサー
  2. アナウンサー日記
  3. 本名 正憲
  4. 司会(走)者?

毎日寒い日が続きますのう。
アーチェリーは室内大会(18メートル)のシーズンが終わり、アウトドアシーズンへ向け練習の毎日。
今は70メートルやら90メートルの長いのを練習しとります。が、寒い…。はようぬくぅなりませんかのう。
こんな時こそランニング。
まあ、やっぱり寒いものは寒いのですがしっかり走っております。
なんたってわし、「招待選手」になったもんですから。えっへん!
今年で5回目を迎える「呉とびしまマラソン」が23日に開かれます。
蒲刈町「県民の浜」をスタートゴールとするハーフマラソン、つまり21.1キロの大会です。
きょう、わしのところに呉市から書類が届きました。


image

駐車証には「招待選手」、そしてゼッケン番号は特別にラジオ周波数の「1350」です。テンション上がるわ~♪
「何で?」と思われるかもしれませんが、今回の大会、呉市観光課さんから話がありまして、
開閉会式・お楽しみ抽選会の司会兼出場選手となったのです。
話をつけたのが「三原の鉄人」として知られるトライアスリート、福元哲郎さん。
わしの友人でもある彼が(勝手に)話を進めてくれたおかげでこういうことになったのでした。
ランニングは趣味、というより人生の一部と位置付けているわしとしても嬉しい話で
喜んで引き受けさせていただいた次第です。
ただもともとレース志向ではないわし、せいぜい「ひろしま国際平和マラソン」で10キロを仲間と走る程度のもんです。
それが初のハーフマラソン、というわけで不安もあり。
ま、瀬戸の多島美を楽しみながらのんびりジョギング気分で…
いや、やっぱりひーひー言いながら必死こいて走るような気がします。
大会に参加される皆さん、一緒に楽しみましょう!

5月25日には「しまなみ海道サイクリング尾道大会」が開催されます。今回もわしは司会兼参加。
去年は東広島市での「板鍋山登山マラソン」もやっぱり司会兼選手だったので、
これからカラダ張った仕事(まあ趣味なんじゃけどね)が増えてくるような気がします。
まだまだ若いモンには負けんでぇ~!!

アナウンサー一覧

カレンダー

2019年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30