1. アナウンサー
  2. アナウンサー日記
  3. 石橋 真
  4. 10年ぶりに・・・

久しぶりに『アレ』を食べることができて、本当に懐かしかった!

先日、カープの遠征に帯同して訪れた横浜スタジアム。
およそ10年ぶりのハマスタで、ぜひ食べたかった『アレ』を買い求め売店へ・・・。

その『アレ』とは、こちら。


image

ハマスタ名物、『みかん氷』です。

盛られた氷が見えなくなるくらいの大量のみかん。
おそらく缶詰のみかんを使っているのではとないかと思われます。
さらに缶詰の中にあったのであろうミカン汁を、『つゆだく』のようにたっぷりとかけてもらいます。

以前、先輩の道盛さんからみかん氷の存在を教えてもらい、ずっと気になる食べ物でした。
いくら食べてもなかなか減らないたっぷりのみかん粒と〝甘ったるい"みかん汁が、どんなに食べても飽きさせない味。
これまで横浜スタジアムへの遠征の際は、みかん氷を欠かすことなく堪能していました。

毎回みかん氷を食べている私の姿を見ていたカープの球団スタッフの方から
「RCCのアナウンサーは、みんなみかん氷をたべているなぁ・・・。
この前は○○アナウンサーも食べていたぞぉ」と、以前、このようなことを言われたこともありました。

今回は小雨が降って少し肌寒く、みかん氷よりも、どちらかというと、ホットコーヒーが欲しくなりました。
ただ、10年ぶりに食べたみかん氷の味は変わっていませんでした。

夏休み期間中にカープの横浜遠征が組まれていますので、
もし帯同することがあれば、真夏の暑い時期だから、
もっとおいしく食べることができるだろうなぁ・・・。
この夏のちょっとした楽しみです。

アナウンサー一覧

カレンダー

2018年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30