1. アナウンサー日記
  2. 伊藤 文
  3. おひるーな

RCCラジオ「おひるーな」が産声を上げたのは、去年10月。
おだしずえさんをはじめ、各曜日担当のヒルニストのかた、スタッフのみなさんと私、なによりリスナーのみなさんの愛と笑い溢れるお便りで一日一日を積み重ねています。いつも本当にありがとうございます。

5月4日、とっても嬉しい出来事がありました。
フラワーフェスティバルでの「おひるーな」初めての公開生放送です。

RCCでは「午前さま」や「おはようラジオ」「バリシャキ」といった名物番組があるなか「おひるーな」はスタートして8か月。
正直、皆さんに公開放送に来て頂けるか、気が気じゃありませんでした。
しかも天気の週間予報には、何日も前から雨マークがどっしりと居座って動きません。

ドキドキで迎えた当日。


image
image

午前中に雨がパラついたものの番組が始まる1時には止み、しかも、大勢のリスナーの皆さんが来てくださっていました。(感激!)
そして、おださんの恒例「2時~虹の架け橋~♪」という声がかかる2時。突然パーッと明るい太陽の光が差すというミラクルが。(驚き!!)

ドキドキから始まって、感激し、驚き。
スタジオの中で放送するのとはまた違って、リスナーの皆さんの顔が見える同じ空間で番組を一緒に楽しむ感覚がたまらなく楽しい幸せな時間でした。
そして実は最後はこれまたドキドキのエンディングでした。

番組のジングルを作ったりライブもあったりの盛りだくさんの2時間。最後のSASUKEさんのライブの途中で番組が終了するかも・・・というスリリングな状態に、スタッフも私たちも舞台袖で曲を聴きながら今か今かと待っていました。でもさすがプロのアーティスト、SASUKEさんの絶妙な時間配分で、ライブが終わったのが番組終了45秒前!無事番組を終えることができました。

これから1歳を迎えようかという「おひるーな」
ドキドキも楽しみながら。
笑いながら。
お昼の時間、リスナーの皆さんと言葉や気持ちを重ねていきたいです。

アナウンサー一覧

カレンダー

2018年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31