1. アナウンサー日記
  2. 伊藤 文
  3. いちばんたいせつなものは

以前読んだことはあるけど、なんだかもう一度読んでみたいなぁ・・・
ふとそんな衝動にかられること、ありませんか。

昨日ふらっと立ち寄った書店で突然その波が押し寄せてきました。
吸い寄せられるように手に取った本。
星の王子さま
読んだのは中学生だったか高校生だったか、図書館で読んだのか、英語の教科書だったのか。
わからないほど記憶が薄い。
私の中の「星の王子さま」像は・・・かすかなストーリー、独特のホワンとした色遣いの可愛らしい挿絵。
そして、サン・テグジュペリって、うまく言えない。
そんな平べったぁい感じでした。

結論から言うと。
沁みましたーーーー
この物語を何とも思わなかった10代の私、王子さまに謝りなさい!
いちばん大切なことは目に見えない
「きみのバラをかけがえのないものにしたのは、きみがバラのために費やした時間なんだよ」
星の王子さまがそれをキツネに教えてもらうまでに出会った人、生き物たち。
そこかしこにジワーッとくる言葉がちりばめられていました。

これまで西田篤史さんとともに放送してきた「イマなま3チャンネル」が
イマなまっ!」に生まれ変わります。
それに伴いMCも青山・泉水両アナウンサーにバトンタッチ。
「イマなま3チャンネル」を楽しみにしてくださっていた皆さん、どうもありがとうございました。
目に見えないけど大切なものを、スタッフから、視聴者の皆さんから沢山与えて頂きました。
毎日同じ時間にスタジオにいて放送して感じてきたことがとてつもなくかけがえのない時間です。

また違う色のバラに少しずつ水をやりながら
時には棘に引っかかりながら(笑)違う色のバラを育てていきたいです。

アナウンサー一覧

カレンダー

2018年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30