1. アナウンサー日記
  2. 伊東 平
  3. はじめまして!


 今年の春に入社したRCC アナウンサー1年目の伊東平です!
入社してすでに4カ月、あっという間です!
初アナウンサー日記ということで自己紹介させていただきます。

伊東 平 (いとう たいら)と申します!
世間一般的に有名な ”伊藤” ではなく、東の伊東
”平”という名前の由来は父親曰く

(1)平成生まれだから
(2)タイラという響きが気に入ったから
(3)エアロスミスが好きだったから(ボーカル:スティーヴン・タイラー)

など諸説あります!

出身は長野県飯山市という県内有数の豪雪地です。
温泉とスキー場がたくさんあります!
幼い頃は毎日の自然の中で泥だらけになって遊んでいました。


image

↑ 実家の雪下ろし中



高校までの10年間野球に打ち込んできました。
へたくそですが、野球が大好きです!

高校時代は主将として長野県ベスト4、県21世紀枠推薦校に選んでいただきました。
毎日一生懸命やっていたので野球の神様からのご褒美だと思っています。


image

野球の神様ありがとうございました!

先日RCC野球部の練習試合に参加しました。
先輩アナウンサーの横山さん、一柳さんと写真を撮っていただきました!


image


 (この後、災難に見舞われました。詳しくは横山さんの日記を御覧ください!)

大学では救急救命を学び様々な現場を経験しました。


image

↑ 大学での救急処置実習にて



大学進学時は将来地元で消防士として働こうと思っていたのですが、小学生の時に卒業アルバムに書いた「将来の夢 プロ野球の実況アナウンサー」という夢
これに挑戦せず後悔しないのか?
と自分に問いかけ、思い切ってアナウンサー試験を受けました。

そしてご縁があってこの春広島に参りました。

毎日学ぶことばかりです!
これからもっともっと勉強して、一人前になれるよう頑張ります!

広島の皆さん、よろしくお願いします!!

アナウンサー一覧

カレンダー

2018年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31