1. アナウンサー
  2. アナウンサー日記
  3. 河村 綾奈
  4. ライフスタイル博2019

先月、東京・麻布十番へ行ってきました。

7月13日(土)、14日(日)にグリーンアリーナで開催される
ひろしまライフスタイル博2019の取材のためです。

ライスタといえば、楽しみの1つがスウィーツ!✨
今回、食の都であるフランス・パリから
大注目のフロマージュブランド「beillevaire(ベイユヴェール)」がやってきます。
バターとチーズをふんだんに使ったバターサンドやチーズケーキを販売するとか。
国内で常設店舗があるのは、東京・麻布十番だけ。
というわけで、訪ねました。

あざぶ…じゅうばん…
地名を聞いたことはあるけれど、私にとってはなかなかに「都会」を感じる地名です。
見上げたら首が痛くなるくらいのガラス張りのビルが立ち並んでいて、
隠れ家的な小料理店がたくさんあるおしゃれエリアなのかしら…
麻布十番ってことは、九番とか八番もあるのかしら…
なんてことを考えながら、到着。



とても閑静な街でした。
外国人の方の姿も多いなーと思ったら、大使館などもある国際色豊かな場所なんだそう。

さて、いざ店内へ。
一歩入ると響き渡る店員さんの明るい声。
「いらっしゃいませボンジュール♪」

いらっしゃいませボンジュール!!!早速パリの風が吹き抜けました。



落ち着いた雰囲気の店内には、本場のチーズや焼き菓子などがずらりと並び、
お客さんも入れ替わり立ち替わりやってきます。

今回ライスタで販売されるのは、2つのスウィーツ。
まずは、フランス産の発酵バターを贅沢に使ったクリームをサクサクのサブレで挟んだバターサンド
サンド・オ・ブール


image

ピスタチオ&ラムレーズンのセット
ショコラ&ミルクティーセットでの販売だそうです。
1つずつ、味わいも全く違いましたが、あとから追いかけてくるバターの風味が絶品。
食べ応えや満足感も抜群です。パッケージもかわいいですね。


続いて、可愛いボトルの中に入った新感覚のチーズケーキ
ガトー・ヴェリーヌ


image

味は3種類。ザンギーヌオレンジ、ブルーベリー、フランボワーズ。
それぞれ、甘酸っぱいフルーツソースと大人なチーズの相性が絶品です。
チーズケーキといいつつ、とってもあっさりさっぱりで、ぺろりと食べてしまいます。
夏を感じます。まさにDear Summer。(今回のライフスタイル博のテーマです)

今回はこの2つ、バターサンドとチーズケーキを販売されます。
味の種類も豊富なので、いろいろと楽しんでみてください!


また、会場では、ラジオ「ショコラジ」と、テレビ「イマなまっ!」が、
ドイツパンのとーーーっても美味しいお店「ベッカライベック」とコラボレーションした
パンも販売されます。


ショコラジの久保田さんは、カンボジアの胡椒を使った、チーズとベーコンのパンを。
この黒コショウがとっても美味しいんです!!!

私は、白ソーセージと夏野菜を使ったものを提案させていただきました。

ベッカライベックの店長 加藤さんの甚大なるお力を借り、
皆さんに是非食べていただきたいものになっています。

当日は、スペシャルゲストなど楽しい企画 もりだくさんでお送りしますので、
7月13日(土)、14日(日)は
広島グリーンアリーナでお待ちしております!!


アナウンサー一覧

カレンダー

2019年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31