1. アナウンサー日記
  2. 河村 綾奈
  3. vs G.

ついにやってきたこの季節。
昨日、「G」との闘いが幕を開けた。


ぜんぜん待ち遠しくない。

「G」とは、

黒光りする、足の速い、時には飛びさえもするアイツである。
そう、ゴk…… 言うと「呼んだ?」とひょっこり出てきそうなのでやめておく。

あわよくば、この先 永遠に避けたい闘い。

これまで毎年のように激しく火花を散らしてきた。
すると、いろんなタイプがいることがわかった。

・まっすぐと、こちらに立ち向かってくる武士型G
・見つかった途端、一目散に押入れなどに姿を隠す忍者型G
・動かず、こちらの出方をじっと伺う策士型G
・とりあえず一旦死んだふりして油断させておいて、隙あらば全力で仕掛けてくるだまし討ちG
など。

みな一様に、生き残るために必死である。気持ちはわかる。そうやって何億年も生き残ってきたのだから。
ただ先輩、対する私も、安眠を手にするために必死なのです。
譲れない。寝不足はお肌の天敵だ。


ちなみに昨日は、
Gが先手を打ってきた。出現すると同時に隠れる。忍者型だ。

クローゼットから出てきたところをすかさずスプレー噴射。
動かなくなったと思ったら少し経ってまた全力で動き出した。
策士でもあった。攻め方を変えてきたな!!

二度目のスプレーを吹きかけたあとは、

父に任せた。
(お父さんありがとう)

 


そんなこんなで、今年も闘いの火蓋は切られた。

さらには、Gだけではなく、100本足のMとも同じくらいの時期から激闘が始まる。

過去には、朝、膝の内側に痛みを感じて起きてみたらMを挟んでいたことがあった。
M自体は小さかったが、大きなトラウマになった。

家の近くでは、何年か前に巨大ムカデが発見されたという。巨大ムカデって一体どのくらいの長さなのよ…
子孫は必ずいる。


コワイ。本当にコワイ。

暑さよりも、
GやMとの激闘で眠れない日々が続きそうです。
おかげさまで本日も元気に寝不足でございます。
もはや部屋の中で聞こえる微かな音にすら過敏に反応します。


安眠を手に入れる日は来るのでしょうか。

 


image

2017でした。(笑)

アナウンサー一覧

カレンダー

2017年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31