1. アナウンサー
  2. アナウンサー日記
  3. 河村 綾奈
  4. 心を一つに

image

先週土曜日、エディオンスタジアムに行ってきました。

 

サンフレッチェが毎年開催している「人文字を作ろう!」イベントに応援特使として参加するためです。

2005年から始まり、毎年恒例となっているこの企画。

在広各局のアナウンサーが集まり、皆さんにイベントへのご協力を呼び掛けます。

過去11試合の勝率は、なんと72.8%ととっても高いのです!


image

左から、加藤雅也さん(テレビ新広島)、私、中川真由美さん(広島エフエム放送)、森光七彩さん(NHK広島)、中西希さん(広島ホームテレビ)、有田優理香さん(広島テレビ)


なかなか各局のアナウンサーさんたちとご一緒できる機会がないもので、

横のつながりを感じ、とても嬉しく楽しい時間でした。

 

参加していただいたサポーターの皆さんには、

キックオフ直前の選手入場時からのおよそ5分間、紫か白のパネルを掲げていただきました。

ちょっとフライングして少し早く合図を出してしまいました。ごめんなさい。

 

およそ2000人の方にご協力いただいた、今シーズンのスローガン「一心」の人文字。

鮮やかに、とてもきれいに浮かび上がりました。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!


image

そして、試合も!!

柴崎選手のゴールが決勝点となり、甲府に1-0!

今シーズン、リーグ戦でのホーム初勝利を挙げました!!

試合終了時のスタジアム、心が一つになったような わっという歓声に、

選手、サポーターの皆さんがどれだけこの瞬間を待ち望んでいたかがわかるようでした。

大きな大きな、勝ち点3!!

これから1つずつ1つずつ、順位をあげてほしいです。

 

大学生の時、スタジアムのB6エリアで飛び跳ねながら応援をしていました。

J1初優勝したときは、Vポイントのパブリックビューイングで大号泣しました。

またあの強いサンフレッチェもみたいな。

 

 

何よりも、今シーズンなかなかスタジアムに行けていなかったことを反省。

 

微力ではありますが、1サンフレッチェサポーターとして、これからもパワーを送らせていただきます!!


image

image

12番目の選手のつもりで。

アナウンサー一覧

カレンダー

2018年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31