1. アナウンサー日記
  2. 河村 綾奈
  3. 北海道ひとり旅

10月初めの土日を利用して北海道へ行きました。
大切な親友の結婚式に出席するためです。
このブログのために たくさん写真を撮ってきたので、書きます!北海道ひとり旅!どうぞ最後までお付き合いください!

河村目線 その(1) 空港から札幌までの電車の中で。
 


image

「北海道の」北広島です。この地名をみた私は大興奮!!なぜならば…私は小学生の時、地図帳を使ってよく「地名さがしクイズ」をしていました。そのクイズに、この「北広島」が出てきたのを覚えていたからです!『ここが!!あの時の北広島なのね!!』 地図帳から眺めていただけの遠く離れた地が、今自分の目の前に広がっていると思うと、なんだか大人になったなあと感じました。


image

早速ですが、ここでちょっと一息。
流石に結婚式以外ずっと一人は少々辛い。そこで、友人を誘ってスープカレーを食べに連れて行ってもらいました。
カレーも絶品でしたが、
じゃがいも、なす、ニンジン、ブロッコリー等、カレーの中にごろごろと入っていた野菜も素材の味がしっかりとしていて、北の大地の偉大さを実感したのでした。
 


さて、旅を続けましょう。いざ、小樽へ!

河村目線 その(2) 正直すぎる張り紙@小樽
 


image

う~~ん。潔い!!!
登山ツアー、楽しい思い出になりますように。


河村目線 その(3) 小樽運河。


image

←わたし目線。
外国のようでした。
ずーっとそこにいられそうで、全てを受け止めてくれそうな雰囲気。


image

←そしてカメラ目線。
想像より寒かったです。道行く人々は、厚手のコートを着ていたり、マフラーをしていたり。
せっかくなので記念撮影。誰もみていない(であろう)瞬間を狙いつつ、ぱしゃり。


北海道。忘れ物をし、電車を乗り間違え、自分がいま何処にいるのかわからなくなる等のハプニングもありましたが、素敵な人や美味しいものに出逢い、何よりいっぱいの幸せをもらいました。
この旅をきっかけに、広島以外の46都道府県、全てに行ってみたいという想いがわいてきました。
また時間を見つけて旅に出ます!

最後までお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!

では、これにて~☆

旅行

アナウンサー一覧

カレンダー

2018年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31