1. アナウンサー
  2. アナウンサー日記
  3. 小林 康秀
  4. お盆に仕事をして、いいこと悪いこと。

お盆です!
今年は15日が週の真ん中なので、
10日から丸々一週間休んでいる人もいるようで、うらやましい限りです。

ただ、人によって過ごし方が違いますよね。
例えば私が普段出入りしている役所などは、
基本的にお盆だからといってお休みにはなりません。

広報の人に話を聞くと
「うちの部署は週の前半と後半に分かれて休んでいます。」といった感じ。

働いている人がいっぱいで、熱気に満ちている普段と比べると閑散としているので、暑いこの時期、仕事をするには過ごしやすい環境にも見えました。
銀行などもそんな感じでしょうか?

さて我らがRCCはどうかというと、
部署や番組によっては、しっかりお休みをとっているところもありますね。

では報道部はどうかというと、残念ながら(?)ほぼいつも通り。
ニュース6」はお盆だからと言ってお休みになった試しは、私がニュースを担当するようになったこの9回のお盆中、一度もありません。


image
image

そんなお盆に仕事をして、良いことと悪いことがあります。
良いことは、昼食をとるため、会社の近くに出ることがありますが、

普段行列のできている店舗が、比較的楽に入りやすいこと。
悪いことは、お盆休みをしているお店が多いため、店探しに苦労することです!!(汗)

すいません…。結局食べ物の話で…。

でも、こんな蒸し暑い夏、少しでもモチベーションを高めるには、せめて食事くらいはきっちりとりたいもの。

夏バテを防ぐためにも、
なるべく食欲の湧くものをきちんと食べて、夏を乗り切りたいですよね。
そんなことを考えていたら、会社を休む間もなく、いつも、いつの間にか8月が過ぎていくのです…。

アナウンサー一覧

カレンダー

2018年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31