1. アナウンサー日記
  2. 小林 康秀
  3. 廣瀬さんのボード

先日、昔の仕事仲間から連絡がありました。
「解説の廣瀬さんのボードを持っている知り合いがいるんですが、ご本人が希望されるなら渡したいとのですが、問い合わせてもらえませんか?」
???
ボードって?なんだろう???

スノーボード?サーフィンのボード?
もしかして廣瀬さんが発明した石膏ボード?(もちろんそんなものありません)
???

去年カープを引退し、新しくRCCプロ野球解説者に加わってくれた廣瀬純さん。
今は沖縄キャンプの取材をされているころだとおもいます。

その廣瀬さんに渡したいボードとはいったい…。


実はそのお知り合いは、大のカープファンなのですが、
由宇練習場で廃棄処分するために置かれている、ある木材に目が止まったそうです。

それは…。
由宇練習場のスコアボードに掲げる名前のボード。

ちょうどそこに置いてあったボードに書かれていたのは、「廣瀬」という名前でした。


image

以前の由宇練習場のスコアボードは、手書きされているボードが掲げられていました。
白いペンキで、太目に書かれた「廣瀬」という看板が、処分されそうになっていたのです。

カープで一時代を築かれた廣瀬純さん。
しかし怪我や不調の時もありました。
2軍で調整している時をずっと見守っていたスコアボード「廣瀬」
それは廣瀬さんを見守るように、使い続けられました。

ボードを救い出さなければ。
頼み込んで何とか譲ってもらったそうです。

しかし、それを自分が持っていていいのだろうか。
廣瀬さんに届けた方が良いのではないか。

それで知り合いのつてをたどって、私に連絡が舞い込んできたのです。

この知らせを喜んで聞いた廣瀬さん
是非受け取りたいとのこと。

都合が合わず直接の受け渡しはできませんでしたが、大きな名前のボードは、本人の元に届きました。
お返しに身に着けているものと、サインが。

そのボード、
今ではご自宅の玄関を入ったところに、まるで表札のように置かれているそうです。

スポーツカープ

アナウンサー一覧

カレンダー

2017年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30