1. アナウンサー
  2. アナウンサー日記
  3. 小林 康秀
  4. コート

人間、誰しも忘れ物をすることがあると思う。私もたまに⁉ある。

今回紛失したのは去年秋に買ったばかりのコート。
同じブランドの先輩のコートを入れ違いで着て帰ってしまったことはあったが、さすがにどこへ行ったか分からなくなったことはなかった。


紛失したのは、会社からタクシーに乗り、送別会のお好み焼き店に入ったところまでのどこか。
お店を出るときに無いことに気づいたのだ。
すぐにお店に確認!
「えっ小林さん着てなかったと思いますよ・・・」

一つ一つ、つぶしていくしかない。
タクシーの中にはなかったとのこと。
タクシーに乗るまでと降りた後の短いストロークの道路にもない。

会社か・・・?


実はお好み焼き店に向かうため一旦会社を出た直後、スマートフォンを会社に置いたまま出てきてしまったことに気づき、すぐに会社に戻っていた。
その際に、なぜかすぐに見つからず、心当たりのある場所(アナウンス部と報道の部屋など)を時間をかけて探していた。
その時にどこかで??


警備員さんやその場にいる人の協力で捜索したが、その後も社内で見つかることはなかった。
もうあきらめていた・・・。


なくなって2週間ほどが過ぎた昨日。
「小林さん、ちょっとこちらに来てもらえますか??」とあの時の警備員さん。


連れていかれたのは、なんと男性宿直者が使う浴室。
そこに、ハンガーにかかったコートがあるではありませんか。


えっ?なんで??
浴室に行く用事がないのになぜ??
・・・・・。

何はともあれ見つかってよかったが、この謎が解明されることはあるのだろうか・・・。


アナウンサー一覧

カレンダー

2019年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30