1. アナウンサー※移動済み
  2. アナウンサー日記
  3. 道盛 浩
  4. 今年の夏はつらいぞ!

みなさんお久しぶりです。道盛です。
いや~とんでもなく暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?

ぼくはもうへろへろです。
基本的には自転車通勤をしており、もう3年以上にもなるんで、
多少は体力がアップしてるんじゃないのかと思うんですが、全然だめですね。
会社に着いた後、夜に家に帰った後、ぐったりするだけです。
筋肉もつかないですね。おなかはたるんたるんのままです。
というか自転車乗る前よりたるみが増してるような気もします。なぜ?

汗はこれでも割とかくんですが、
汗の量と体力は比例しないということがよくわかりました。
先日は帰宅した後、あまりにしんどかったので、まずアイスティーを1杯。
食事の際、麦茶1杯、風呂上りにスポーツドリンク2杯、
寝る前に夜間の熱中症対策で水1杯を飲んで就寝。

そして次の日の朝。見事におなか痛めました。
6時過ぎにおなかがごろごろして目覚めました。
嫁さん曰く「そうなると思った。いくらなんでも水分取りすぎ」と一喝。
「教えてくれよ」と言うと、
「痛い目に会わないと聞かないからあえて放っておいた」とのこと。
新婚時代なら違ったんでしょうが、20年近くなるとこんなもんです。

と、外は暑いのに中は冷えている我が家。
エアコンいらずじゃないかということになればいいんですが、
そうもいかず暑いもんは暑いです。

で、最近は近所の川にチヌやシーバスを狙って出撃しています。
川ッぺりは風が吹き抜けてくれると、涼しいとはいかないものの、なかなか快適です。
そんな中ルアーを投げていると当たりが!

となると文句なしですが、現実はそう甘くありません。
大体何も起こらずに時間だけが過ぎていってしまいます。
本当に当たりひとつなしが普通です。
下手すると根がかりでルアーロストで泣きながら帰宅も。
1度も魚を釣らないまま失くしてしまうとかなりへこみます。

結局10回ほど行って、当たりが2回、実際に釣ったのが1回だけという体たらく。
打率悪すぎ、カープ打線か。


image

釣り関係のブログなどを見ると、釣る人は釣ってるんですよね。
腕の違いといえばそれまでですが、かなり悲しい結果です。
汗の量と体力は比例しないと言いましたが、釣果と体調は比例するんでしょうか?

とにもかくにもみなさん、まだまだ暑い日が続きそうなんで、
体調管理には十分気を付けて乗り切りましょう!

カレンダー

2024年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31