1. アナウンサー
  2. アナウンサー日記
  3. 中根 夕希
  4. 憧れの・・・。

最近密かに狙っているものがある。
それは・・・ピンヒール。

学生の頃に、常に背筋が伸びていて凛とした空気を持ち合わせているいわゆる“できる女性”にいつしか言われたことがある。「女性らしさを失わないためには常にヒールを履き続けることよ。」と。

昔からお洋服とかアクセサリーは好きだ。
今でも家にはあふれるほどの数がある。
ただ、どうしても入社した頃から私は、「自分に合わなかったらどうしよう」とか「洗濯の仕方間違えてすぐにダメにしちゃいそう」とかで、比較的お手頃のものや、セール商品ばかりに手を伸ばしてしまう。
そんな私には、ほとんど割引のない高級な“ザ・ブランド”のものは勇気がなくて買えないのだ。

でももう私も27歳。立派なアラサー。
いいものを身に着けてみたい、きれいに見られたいという気持ちにも(多少・・・?)なってきた。

そこで今狙っているのがピンヒールだ。
「おしゃれは足元から」という言葉もある。
今月出席した結婚式で、同じく参列していた友達の、特に派手なドレスを着ていたわけでもないのにヒールを履いたすらっとした足元と、そのさりげないおしゃれに完全に魅了されてしまった・・・。
なんだろう。そこには「大人なおしゃれ」を感じた。

「利便性」に「機能性」
よっこいしょと、いったんこれらの言葉は頭の端っこによけておいて。
ちょっとだけ背伸びにしちゃおうかなと思います。

いつの日か、番組でさりげない足元おしゃれが披露できるようになっていますように。


(↑結婚式でいただいて帰ったお花。)


素敵な春を迎えましょうね。

ファッション

アナウンサー一覧

カレンダー

2019年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31