1. アナウンサー日記
  2. 田口 麻衣
  3. そろそろ、はじめます!

9月になりました。
あんなに勢力の強かったセミは、電線の上に1匹、網戸に1匹と、ちらほらになり、夕方は秋の虫たちの大合唱が聞こえるようになりましたね。

それを合図に、熱中症になってはいけないと暑い夏はお休みしていた(というのは言いわけですが)
ジョギングをそろそろ再開しようかなと思っています。


小学校の低学年のころは、そんなに活発ではなかった私が、学校でのおにごっこやゴムとび、家の近所での木登りや塀のぼりをしているうちに、体を動かすことが好きになり、いつの頃からか、運動会のかけっこやマラソン大会が好きになっていました。

高校の頃は、陸上部で、800メートルや3000メートル、5000メートル、駅伝をやっていました。
この頃、長い長い練習で、私を力づけてくれていたのは、そうあの歌。
ZARDの『負けないで』。2☆時間テレ☆で大々的に使われるようになるもっともっと前の話ですよ。
自分に、「負けないで、もう少し!」と心の中で歌いながら、走っていました。
テンポもすごく走りやすいんですよね。
もう少しゆっくりペースで走るときには大事MANブラザーズバンドの『それが大事』。
なんか・・・。まんまですね(汗)

社会人になってからは、運動しなきゃと思いながらも、なかなか続かなかった私。
実は、色々挑戦しました。
スポーツクラブに入ったり、ヨガ、ピラティス、カーヴィーダンスなどなど・・・。

そんな中、3男の育児休業中に、長男と参加した平和マラソンをきっかけに、再び走ることが楽しくなったのでした。
はじめは辛かった早起きが、きれいな朝の空気を吸える心地よい時間になり、
そろそろ思春期になってくる長男と共有できる時間であり、
なにより走った後の体が軽くて、1日のスタートがスムーズ。
そして、本番の達成感。

次の年には、平和マラソンにプラスして、宮島で行われた女子駅伝にも参加したほどはまっています。

そして3回目の今年の平和マラソンは、1年生になった次男が一緒に走ることになりました。

”食欲の秋”をしっかり満喫するためにも、そろそろ”スポーツの秋”、はじめます♪

アナウンサー一覧

カレンダー

2017年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30