1. アナウンサー
  2. アナウンサー日記
  3. 豊嶋 啓亮
  4. はじめまして!豊嶋啓亮です。

皆さん、はじめまして!
今年4月にRCCに加わりました豊嶋啓亮(とよしまけいすけ)と申します。
青森県弘前市で生まれ、北海道札幌市育ちという北国出身の30歳です。
年齢に違和感を覚える方もいらっしゃるかと思いますが、実は、福島のテレビ局でアナウンサーとして5年働き、広島にやってきました。

その福島で大好きになったものが…



日本酒です!!
我が家に常時3~4本はあり、冷蔵庫の一番上が日本酒専用スペース。
頻繁に買いすぎてしまいますが…毎日の晩酌が至福のひと時です。
遠出すると、その土地の酒屋に行くのが好きで、「この酒屋には何が置いてあるのかなぁ?」と探るのがとても楽しいんです。


ちなみに福島は、全国新酒鑑評会で7年連続金賞受賞数日本一という快挙を遂げた酒処。
広島でも買えるところがありますので、ぜひ皆さんにも極上の味を体感して下さい!

しかし、広島も…。


image

旨味が強いのにキレが抜群の富久長!


image

華やかな香りで、酒がどんどん進んでしまう弥山!!


image

スッキリしていて、恐らく女性も好きであろう西條鶴!!!


すでにたくさんの日本酒を頂きましたが、どれもこれもたまらなく、幸せでした。
酒処福島から、酒処広島へ。
今後、どんな日本酒との出会いがあるのか、広島での飲み歩きが楽しみで仕方ありません。


そして、まだまだファン歴は浅いのですが…


image

(2013年 東京ドーム、クライマックスシリーズにて)


2013年からカープファンでもあります。
応援される皆さんの自然な一体感が大好きで、福島から神宮球場へ観戦しに行ったり、3年前の日本シリーズでは、広島まで遠征に来たりしたこともありました。

その時は、まさか本当に広島で働くなんて思ってもみませんでしたが、実際に広島で住み、至る所が真っ赤に彩られた街中を見て、「カープの本拠地にやってきたんだ」ということを実感し感激しています!

しかし、これからは、一ファンであり、カープをお伝えする立場。
スポーツの楽しさ、広島の素敵なところ、そして自分が福島から広島に来た意味も考えながら、皆さんに有意義な情報をお届けできるよう頑張ります!

これから、よろしくお願いします!!


自己紹介コレクションカープ

アナウンサー一覧

カレンダー

2019年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31