RCCトップVeryカープ!≫Veryカープ! カープ春季キャンプ情報

2018カープ春季キャンプ情報
【動画配信期間】 2018年1月31日(水)~2月27日(火)予定

週末紅白戦&誠也が一発披露 同期・高橋大樹も豪快弾


【週末紅白戦サプラズ登場ミスター新井さん】
内野席は満員で立ち見がでるほどの盛り上がりをみせた天福球場本キャンプ最多12500人を集めました。
この時期の紅白戦に最年長の新井がサプライズ出場!


【誠也が一発披露 同期・高橋大樹も豪快弾】
半年ぶりに、ピッチャーの生きた球と向き合った鈴木。
まず、快音が響いたのは九里との対戦中でした。逆方向への当たりは・・・

ライト線フェアゾーンへ運ぶ技ありの一打。
これで手ごたえをつかむと、マウンドに岡田を迎えて2球目でした。

鈴木はこの2本を含め、30球中15スイングで、ヒット性の当たりが3本。
いずれも長打になっただけに、天福球場を訪れたファンにとって、若き4番復帰の日に向け、期待が膨らむ結果となりました。

一方、紅白戦出場のため、二軍から呼ばれたのは、鈴木の同期で、ドラフト1位入団の髙橋大樹。
(はしごだか)

いまはカープの4番を担うまでにブレイクした鈴木や、今キャンプ、一軍スタートの美間といった同級生たちの活躍に負けじと、きょうの打席は気合が入りました。
昨シーズン5勝を挙げた中村祐太相手に、この一振り!
持ち味のフルスイングで、一軍昇格へ一発回答。
あすから合流することになりました。

レギュラー陣では、2本のタイムリーを放った菊池をはじめ、田中・丸・安部・松山がヒットでそろい踏み。
逆に、対戦した若手ピッチャー陣には課題の残る結果でしたが、沖縄で、もう一度チャンスはありそうです。
紅白戦を終えた日南キャンプは、残すところ、あと2日です。

そして、あすからの1軍帯同が決まった高橋大樹選手。
「沖縄に行くならラストチャンス。いい当たりを見せたい」と思っていたそうです。
オフの自主トレをソフトバンク柳田選手と一緒に行い「(ソフトバンクの)松田選手の打ち方を真似してみろ」など、様々なアドバイスをもらって刺激を受けたそうです。

RCC広島カープアプリ/スマートフォンサイト

サンプル

「RCC広島カープ」アプリ・スマートフォンサイト
からもキャンプ情報をご覧になれます!

アプリ

iPhoneアプリ
Applestore

Androidアプリ
Google play

スマートフォンサイト

QRコード

URLを直接入力、
またはQRコードからアクセスしてください。
http://carpsp.rcc.ne.jp

広島カープファン必見!試合速報はもちろん、選手のコメントや他球場経過、人気コラムも好評連載中!みんなでカープを応援しよう!

詳しくはコチラ

※スゴ得コンテンツ(R)は
株式会社NTTドコモが提供する幅広いジャンルのコンテンツが月額380円(税抜)で使い放題になるサービス。 (初回お申込から月額使用料が31日間無料で利用可能)

詳しくはコチラ