RCCトップVeryカープ!≫Veryカープ! カープ春季キャンプ情報

2018カープ春季キャンプ情報
【動画配信期間】 2018年1月31日(水)~2月27日(火)予定

日南キャンプも第2クール2日目


カープ日南キャンプも第2クール2日目となりました。
今日のチームの動きをまとめました。

太陽も差し込み夢ふくらむ、日南の春。
今朝は、2人の選手がイータックスによる確定申告を体験しました。
「1億円プレーヤー」の設定で申告書を作成、夢の高年俸と納税への意識を高めていました。

夢への第一歩開幕一軍をつかむべく投手陣の競争がヒートアップ。
新外国人カンポスが前回ブルペンよりピッチを上げます。
制球の安定感を見せながら、力をいれた31球でした。
また、4年目の藤井が自慢の球威を存分にアピール。
フォーム改良で去年は二軍の守護神に定着した男が着実に評価を高めています。

5人の投手がマウンドに上がったシート打撃。
注目は2年目の高橋昴也です。
自慢の球威で打者を押し込めば、変化球でタイミングを外すなど成長した姿を見せつけます。
野間の俊足による内野安打などはあったものの、打者13人に対しヒット性に打球は2本のみ。

左投手の一軍争いで一歩リードです。

一方、二軍は、ルーキー中村奨成が日南キャンプ2日目を迎えます。
早出練習ではスローイングの基本を繰り返し、練習。
全体練習では、自慢の強肩に「さすが」の声ももれていました。
また、完全復活を目指す赤松選手も全体メニューに入り、外野ノックなどをこなしています。



【飛躍の年へ 高橋昴也 横山さんと熱く対話】

今キャンプ再注目ポイントは課題とされた左投手の台頭です。
期待の若手高橋昴也投手にRCC野球解説者横山竜士さんが迫りました。

34年ぶりの日本一へ向け戦い方の選択肢を増やすためにも左投手の成長はチームにとって急務です。
そんな中、2年目にして台頭を期待されるのが高橋昴也。
ルーキーイヤーは一軍デビューこそならなかったものの、MAX152キロの速球は将来のエース候補です。
高橋は、このシーズンを大きな飛躍のチャンスと位置づけています。

なんといっても、高校時代から全国区の左腕、一番の魅力はストレートの威力です。

プロ1年目は体作りに時間を費やすことで体重は4キロアップ。
スケールはさらに大きくなりました。

一方、課題もあります。好不調の波を含めた安定感、競争の激しいカープ投手陣に割って入るには避けて通ることはできせん。

スケールアップの1年を経て競争に身を置く2年目のキャンプ、背番号34がカープ日本一への道を切り開きます。

RCC広島カープアプリ/スマートフォンサイト

サンプル

「RCC広島カープ」アプリ・スマートフォンサイト
からもキャンプ情報をご覧になれます!

アプリ

iPhoneアプリ
Applestore

Androidアプリ
Google play

スマートフォンサイト

QRコード

URLを直接入力、
またはQRコードからアクセスしてください。
http://carpsp.rcc.ne.jp

広島カープファン必見!試合速報はもちろん、選手のコメントや他球場経過、人気コラムも好評連載中!みんなでカープを応援しよう!

詳しくはコチラ

※スゴ得コンテンツ(R)は
株式会社NTTドコモが提供する幅広いジャンルのコンテンツが月額380円(税抜)で使い放題になるサービス。 (初回お申込から月額使用料が31日間無料で利用可能)

詳しくはコチラ