ひとりじゃできない…でも、みんなで力を合わせれば…
広島の子供達、家族に「協力」「和」「挑戦」をキーワードにテレビを通して「元気」と「勇気」を与えることのできる、RCCならではのローカル番組です。
2005年2月24日(木)
故郷に錦を飾れ!!広島出身芸能人対決後半戦!
写真 写真
ゴルゴチームは人気お笑いコンビのアンガールズvsレッドチームはマジシャンふじいあきらと元アナウンサー魚住りえ。広島名物グルメをかけて挑戦。

ここまで、レッドチーム2ポイント ゴルゴチーム1ポイント。残るはあと3軒!
まず、ゴルゴとアンガールズは、瀬戸内鍋の店安佐南区の「やまね」へ向う。
そこで、豪華!鯛と太刀魚しゃぶしゃぶ鍋が登場。
一方、ふじいあきら、魚住、レッドは広島牛ステーキの名店イニシャル「M」に向う。そこででた広島牛に一同びっくり。極上のステーキを前に宿題に挑戦。
写真 写真 写真
ここでの宿題は、マジック対決。番組レギュラーマジシャン「ミラクル貴光」vs「ふじいあきら」判定するのはおじいちゃんおばあちゃん。
ミラクル貴光は、剣をとりだし、あるマジックに挑戦。
ふじいあきらは膨らました風船をその場で口の中にいれ飲んだ!!
ガチンコマジック対決 結果は!?
そして、最終グルメポイントは、広島名物「お好み焼き屋」に・・そこで爆笑新宿題登場!

マギーのゆうびん屋さんは、広島県の一番北の町「高野町」に・・・
雪深い町でマギーは誰を探す?高野町で突然入った保育所で爆笑ハプニングが発生。
波田陽区は、宮島口から宮島に上陸。そこでアシカと競演!!

豪華3本立てお楽しみに!

かみさまっぷ

2005年2月17日(木)
故郷に錦を飾れ!!広島出身芸能人対決!
写真 写真
ゴルゴチーム 人気お笑いコンビのアンガールズが参戦。山根君は安佐南区祇園の出身、田中君は上下町出身!
対するレッドチームはマジシャンふじいあきらと元アナウンサー魚住りえさんが参戦。
ふじいは安佐南区沼田出身。魚住さんは安佐南区毘沙門出身。

両チームが、故郷を舞台にグルメバトルに挑戦。
今回のテーマは、広島名物グルメ お好み焼き、かき、広島ラーメン、瀬戸内鍋、広島牛ステーキ、瀬戸内の幸のにぎり寿司を探す。
写真 写真 写真
まず両チームは中区大手町の「かき舟かなわ」で宿題に挑戦。
冬の味覚かきの土手鍋を賭けての宿題挑戦!
ここでの宿題は、本物は誰だ!ふじいあきらさんの本物のお母さんを敵チームアンガールズ・ゴルゴが当てれば宿題クリア。騙せ通せたら、レッドチームの勝ち。
3人のお母さん役の中から見事的中できるのか?ふじいさんの広島での秘話もお母さん大暴露!
さらに、ゴルゴ、アンガールズは新宿題「瓦割り」に挑戦。爆笑ハプニングが・・・・・
こうご期待!!

かみさまっぷ

2005年2月10 日(木)
写真 写真 写真

いよいよあさってに迫った!神様の宿題全国放送。
そこで、今回は予習と題して、全国放送に出演の豪華ゲスト総出演で、広島グルメをかけて宿題に挑戦する。
石塚英彦、うつみ宮土理、まな、かな、内山信二、松村邦洋そしてレギュラー陣TIM、マギー審司、波田陽区が、安佐南区山本の「モンゴイ」の「広島も塩ラーメン」や南区仁保の「上野寿司」の磯穴子などを賭けて宿題挑戦。
うつみは、早口言葉に挑戦するが、失敗してマジ切れ!石塚はミラクル貴光のマジックを見破る宿題に挑戦。果たして結果は!!

写真 写真 写真

マギーのゆうびん屋さんは、またもや東広島市に手紙配達。
そこで、マギーは前回お世話になったおばあちゃんに会いにいく。
おばあちゃんの大歓迎に、大爆笑のハプニング続出!こちらもお楽しみに。

全国放送直前!神様の宿題予習やってねSP。
豪華芸能人のガチンコ勝負是非ご覧ください!

2005年2月3日(木)
写真 かみさまっぷ とんかつの名店を探せ!祇園北高校受験生vs女子高校生に扮したRCC美人女子アナウンサー!
前半戦では1ポイントずつ獲得の大接戦!
ゴルゴチーム祇園北高校は、安芸区矢野にあるイニシャルTのお店を目指す。 ここは、とんかつとちゃんぽんの激うま定食のあるお店!
レッドチームアナウンサーチームは、西区にある極上かつ重のあるお店を目指す。
果たしてお腹ポッコリになるのは・・・・どっちのチーム?
そして、ファイナルトライアル トラベルテストでディズニーには行けたのか?
写真 写真 写真

写真マギー審司のかみさまのゆうびん屋さんは、広島大学元学長の「原田康夫さん」にお手紙配達!!その途中にマギーがギター侍波田陽区にばったり出会う。
山陽本線を西に向って旅をする波田と、お手紙を配達するため広島県内を駆け回るマギーが鉢合わせ。
マギーを目の前にした波田は、マギーの古臭い衣装を「メッタ斬り」
果たして二人の旅のゴールは!いつなのか??

かみさまっぷ