1. アナウンサー
  2. アナウンサー日記
  3. 渕上 沙紀
  4. レモンチダンス!

イマナマの公式キャラクター、レモナルド・レモンチ。

愛らしい見た目に、口癖の「~っ酸」がキュートで、今や大人気の存在です。

さらにレモンチのダンスカップが今、絶賛開催中!

本当に沢山の応募動画をいただき、毎日イマナマの最後で流れる子ども達の可愛らしいダンスにもくぎ付けです。


 

 

そんな中多くの方に見ていただいているのが、レモンチダンスの公式PV。

PV内ではレモンチダンスの伝道師に任命された私渕上と、後輩の田村アナウンサーもレモンチと一緒に踊っているのですが、実は県内の色んな絶景スポットに行って撮影したんです。

 

 

一番印象深い撮影スポットがこちら!

 

 



 

 

どーーーーーーーーーーーーーーん!

 

 

牡蠣船の上で踊らせていただきました。まだ空が暗いうちから乗船し、リハーサルをしてからいざ本番。

 

なんと踊っている途中で朝日が昇り始め、踊り終わって後ろを振り返ると・・・

 

 



 

 

歓喜!

あまりの美しさに、二人とも喜びの舞。

 

 

 

牡蠣いかだや牡蠣の水揚げを間近で見ることができ、本当に貴重な体験でした。

 

 

 

 

 

 

そしてこんなところにもお邪魔しました。

 

 



 

東広島にあるトムミルクファームさん。

 

到着時に雨が降っていて、撮影できるか危うい状況でした。しかししばらくすると雨がやみ、少し雲が重めでしたが無事撮影することができました!

 

 

協力してくれたのは2頭の牛さん。

どちらもまだ子ども。実は2頭ともこの日初めて小屋の外に出るという事で、牧場の真ん中に連れて行くのはひと仕事でした。

 

 




 

 

草原の上で踊った後は、田村アナウンサーとトムさんの美味しいジェラートで糖分補給♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にも、宮島水族館ではアシカと一緒にダンス撮影。

PV内では私たちがくるりと回る瞬間、2頭のアシカも一緒に回ってくれているのですが、実は画面にうつらないすぐ近くで飼育員さんが指揮してくれていたんです。

 

 



 

 

本当に楽しい撮影現場でした!

皆さんもぜひ、レモンチダンスカップご参加くださいっ酸♪

アナウンサー一覧

カレンダー

2021年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31