1. アナウンサー※移動済み
  2. アナウンサー日記
  3. 渕上 沙紀
  4. ようやく半年が経ちました!

お久しぶりです。渕上沙紀です。

 

早いもので入社して半年が過ぎました。

この半年間、様々なお仕事をさせていただきました。

 

 

 

まず、テレビでは情熱サンフレッチェを月に一回担当しています。(金曜夜10時54分~)

サッカーは全くの初心者だったので、毎回猛勉強!

毎回サポータの方々に選手に聞きたい質問を募り、それをぶつけています。

初回は森島選手にインタビューをしました。



次に、ラジオではスポ魂を週に一度担当しています。(木曜夕方546分~645分)

この番組では、先輩の石田アナウンサーと森崎浩二アンバサダーと一緒に楽しく放送しています。

崎アンバサダーに聞いてみたいこと、こんなことを番組でやってほしいなどありましたらぜひメッセージを送ってください♪

 



 

このように担当番組を見ると紫に染まった生活をしているように思えますが、実はほかにも様々なお仕事をさせていただきました!

 

 

 

まずはRCCPLAY

平和マラソン5キロの部に参加をして、一位を目指すという企画でした。

結果は私のようなアマチュアではやはり一位になれるはずもなく、惨敗…。

しかし走っている途中に「がんばろう!」「あともう少しよ!」と多くの方に声をかけていただき、マラソンの楽しさを再確認できました。



ちなみに結果は約2100人中18位。21分40秒でした。思っていたよりもいい結果で、飛び跳ねました!

 

 

 

 

 

そして元就!

初めて参加をして感動したのは東城町の繋がり、温かさ!東城で人を集めて綱引き大会を行うという企画だったのですが...

なんと!!短時間で数百人の方々がグラウンドに集まってくれました。

 



こうやって今までやってきた仕事を振り返ってみると、放送局のお仕事は地域の方々の協力があるから成り立っているんだなぁと実感します。

だからこそ私たちは地域の方々に寄り添った番組作りをしていかなければならない。

色んなお仕事を経験し、大切なことを改めて実感した半年間でした。

 

 

 

これからも色んなお仕事を経験し、一歩一歩成長していきます。

カレンダー

2025年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31