先日、矢口史靖監督の最新作『WOOD JOB!~神去なあなあ日常~』の試写会へ行ってきました。
実はこの映画に私、石橋が縁あってエキストラ出演しています。
撮影は昨年6月末、三重県の山奥で行われました。深夜の撮影で周囲は真っ暗闇。
そこに明るさの強い照明が幾つも設置されているため、飛び交う蛾の群れは今までに見たことがないくらい巨大。
主演の染谷将太さんや伊藤英明さんとともに出番を待つ私もふんどし姿。
6月下旬とはいえ、深夜の山奥は、ほぼ全裸の私にとってとても寒く、防虫スプレーをかけて出番待ち。
そして、いよいよ本番。染谷さん、伊藤さんも我々と共に登場。その姿をお祭りの櫓の傍で見守る長澤まさみさん。
矢口監督から「男らしく、かっこよく、ヒーローになった気持ちで」と助言。同じシーンを何度も何度も繰り返し撮影し終了。
あれから9カ月。無事に映画が完成し、このたびの試写会上映でした。
「私の登場シーンがカットされていないか?」。全体のストーリーを追いながらも、なぜかソワソワしながらの鑑賞でした。
映画終了後、試写会を見終わった青山アナウンサーと田口アナウンサーは私の登場シーンを確認した様子。
一方、横山アナウンサーは「発見できなかった」とのこと。
ただ、三人とも「石橋がどこで登場するのか気になって、よくストーリーが入ってこなかった」そうです。(申し訳ございません・・・)
映画の公開予定は5月10日。
ぜひ映画館に来て頂いて、私の登場シーンに気にすることなく、ストーリーを含めた映画全体を楽しんで下さい。
よろしくお願いします。