RCC新人アナウンサーの唐澤恋花(からさわれんか)です。
今回が初めてのアナウンサー日記ということで、自己紹介をさせていただきます。
私は群馬県の山に囲まれた自然豊かな場所でのびのびと育ちました。海なし県で育ったので、広島の海や川が身近にある環境がとても新鮮です。
中学生・高校生時代はバスケットボール部に所属。中学生の時は駅伝部や陸上部も兼部して、とにかく動き回っていました。今も運動することが大好きで、筋力トレーニングやランニングをよくしています。
食べることも大好きで、1食も妥協しません。寝る前には次の日の三食を考えてから寝ています。
大学時代には、チアリーダー部としてスポーツの試合応援に行ったり、フットサルをしたりしていました。好奇心旺盛で「やってみたい!」と思ったことは挑戦しないと気が済まない性格なので、アルバイトも10種類くらい経験しました。たくさんのことに挑戦できるアナウンサー生活にはとてもワクワクしています。
最後にアナウンサーを目指した経緯について書かせてください。私は話すことが好きだったので、中学生の時からアナウンサーという職業に魅力を感じていました。そしてその思いが強くなったのが高校生の時応援に行ったサッカーの選手権大会。試合を見てすごく勇気付けられたのを覚えています。更にチアリーダー部として様々なスポーツを応援に行く中で、人の原動力になるスポーツ情報を伝えたいという想いと、自分も人を前向きにしたい、笑顔にしたいと思うようになりました。これからもその思いを大切にアナウンサーとして精一杯頑張ります!広島のみなさん、よろしくお願いいたします。