1. アナウンサー
  2. アナウンサー日記
  3. 唐澤 恋花
  4. まだまだ初めてが沢山

私も入社2年目になりましたが、まだまだ初めての仕事は多いです。ここ最近だと、初めてのラジオ野球前後枠、初めての出張、そして先日初めてのフラワーフェスティバルに参加しました。



フラワーフェスティバルでは、特番の中の中継で平和記念公園内の様子のリポートやステージの司会を経験。

今回もかなり規模を縮小しての開催だったので先輩方からお話を聞くとまだまだ戻ってはいないとのことですが、楽しそうに賑わっている参加者の方々を目の当たりにして、嬉しくなるとともに、コロナ禍以前の規模での開催がより待ち遠しくなりました。



ステージではパフォーマンスの力を改めて感じました。歌ったり踊ったり演奏したりとそれぞれが素敵なステージを披露されていて、なんだかとても勇気付けられました。

そして「これだけの人数でフォーメーションの位置を揃えるの相当練習したんだろうなあ」とか「こんなに綺麗に全員で複雑なカウント合わせるの大変だろうなあ」と、自分の大学時代のチアを思い出してよりジーンと胸に響きました。

出演者の皆さんなかなか集まっての練習ができなかったり、披露する場が無かったりと苦労を乗り越えてのパフォーマンス。心底楽しそうな表情が印象的で、明日からもまた頑張ろう!とパワーをいただきました。

 

私もチアリーダーとして試合応援に行っていたときの、誰かを励ましたい、元気付けたいという気持ちをこれからも大切にしたいと改めて感じた一日でした。


フラワーフェスティバル

カレンダー

2022年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30