1. アナウンサー※移動済み
  2. アナウンサー日記
  3. 道盛 浩
  4. 飴と雨

いやー、なんだかあっという間に涼しくなってきましたね。もっとすごい残暑になるのかと思ってたんですけど。


とはいえ8月は暑かったんで、家に置いていた飴がこんなになってました。



もともとはバラバラだったんですけどね。これ、どうやって食べたらいいんでしょう。割るしかないですかね。どうやって割ればいいんですかね。

さて釣りのほうは去年に比べたらはるかにマシですね。なにしろ去年はシーバス、ゼロでしたから。今年はぼちぼち、たまにというくらいで釣れてくれています。



いいリールがモデルチェンジで前のモデルが格安で買うこともできたりしたのもラッキーでした。

やっぱり道具って大事だなあと。それまで使っていたやつより実に楽に巻けるので魚を寄せるのが簡単ですわ。



この前もトビエイがかかってきたんですが、前は耐えるのが精いっぱいだったのが、寄せられるようになりました。といっても最後は切られましたけど。ルアー返せ~!

てな具合でちょこちょこと下手は下手なりに釣ってたんですが、8月後半の大雨でがらっと状況が変わることに。

釣れんのですよ~、あれから。モノの本によると「雨の後は水が濁り、魚の視界が効かなくなるのでルアーであることが見破れにくくなって釣れやすい」とか書かれてるんですが、全然。さっぱり。あの~、書いてあるように釣れないんですけどどうしたらいいんでしょう?お手本見せてもらえないすか?

先日も雨が降った後に行ったんですが、水はまるで泥水。



魚はいるんでしょうけど全く釣れん!!ほんまにいるんかな。本当はいないんかな。どっちやねん!!

腹が立つんで次の日、またしても出撃。ポッパーで水面を探っていたら、久々にドーンと出てきました!やっぱりポッパーで出ると面白いわ!!とヒキを楽しんでいたら、バレてしまいました!おいおいおいおい~!

あ~、がっくり。合わせが弱かったのか、何だったのか?たまにしか釣れないんだからバレるなよ~!

エイとかボラとかバレてもいい奴は絶対バレんのに、本命はなぜに簡単にバレるのか!誰か教えて~~!!!

天気趣味

カレンダー

2023年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30