もう6月、しかも下旬。なんなんでしょうね。年取ると、ほんとあっという間に日にちが過ぎていきますわ。
前回よりもいい釣果を報告できればいいのに、さっぱりです。まず春先はメバルを求めてあちらこちらへ行ったものの、どうにもこうにもでした。基本チビばっかで、たまにいいサイズが釣れても続かんのですよ。
ここ数年、メバルはキープサイズが出なくなりましたね~。人が行かない磯とか闇場に行くしかないんでしょうけど、そういう釣りは苦手なんで無理っす。
で、5月になったらなんてったって春アオリですよ!新型コロナという超迷惑モンが来てから全く浜田に行けませんでしたが、今年はなんとか行ってきました。久しぶり~~。でも予定していた日が雨になったり、浜田道夜間通行止めやらで出鼻をくじかれ、実際行けたのは6月になってから。
はい、なんにも起きませんでした~~!頑張って竿、振ったんですが、コウイカ1杯も来ませんでした。また来年な~~。
って言いながら、馴染みのショップに先日行ったら、気になってたロッドがあるじゃありませんか!しかもめちゃ安く!!
買ってしまいました。でも基本、春用なんで1年出番なしかも。とか言いながら秋に無理やり使うんですけどね。
イカ終わったんで、最近は地元でシーバス、チヌを狙ってます。チヌはなんとか釣ってるんですが
シーバスってほんとにいるんですか!今年はまだご尊顔を拝することができませぬ。いかがしたらよろしゅうございましょうか?もちろん投げるしかないですよね。分かってますよ~。でも最近釣り行くと、ヒザに来るんですよね。なに、あの重たさ、だるさ。老人になるって怖いですね~~!!皆さん、若いうちにどんどん釣りに行っときましょう!!