1. アナウンサー※移動済み
  2. アナウンサー日記
  3. 中根 夕希
  4. おはようラジオ

先日6月6日、7日は本名さんが夏休みということで、

おはようラジオのピンチヒッターに入らせて頂きました。


お聞きいただいた方はヒヤヒヤされたことかと思います…(笑)

ごめんなさい。

初めての一人喋り、

しかもおはようラジオを女性で担当するのは大先輩、世良洋子さん以来だと聞き…

久しぶりのド緊張でした。


金曜日のイマナマ終わりから気持ちがそわそわした週末。

「朝はちゃんと起きることができるかな…」

「新聞の拾い読みなんてできるのだろうか…」

「一人で番組しきれるのかな…」

日曜日は夜9時にはベッドに入ったのですが、寝られるはずもなく。

ゴロゴロと2時間近く悶々と考え続けることが一番しんどかったかもしれません(笑)

 


image

後輩ディレクターがくれたおはようセット 2日分


翌朝3時!に目覚ましをかけたのですが、緊張からか目覚めたのは2時40分でした。

起きることができただけでも仕事の半分が終わった気分(笑)

4時に出社して全紙をチェックし、ニュース原稿の下読み、打ち合わせをし、

7時からOAです。


ガサガサ、ごそごそ。

新聞の音を思いっきり立てながら、カタコトの放送でした。(とほほ。

放送が終わってお家でひとまずお疲れビールを頂きまして、一人反省会。

気を取り直して何とか火曜日を終えました。

(私の中では120点です!えへへ。)

終わった瞬間の解放感はとてつもなく、

お邪魔したごぜんさま火曜日のオープニングで爆発しておりました(笑)   

 


image

月曜日打ち合わせ中


image

月曜日放送終わり


image

火曜日新聞拾い読み準備中


image

ごぜんさま乱入時!


 

私のインスタグラムの中でピンチヒッターのお知らせをさせて頂いておりましたが、

「新たな挑戦!!」なんて叫んでいた自分が今ではちょっと恥ずかしい。照///

たかがピンチヒッターですもんね。

改めて、これを当たり前にされている本名さんや、

諸先輩方はすごいです。すごすぎます!

 

でも…。

おはようラジオは長く広島の皆さんが朝一番に聞かれている番組あり、

大先輩方がつないできた番組。

しっかり務めねば…!と気負って思っておりましたので、

やっぱり私の中ではされどピンチヒッターでした。

 

アナウンサーとしての学びがあったり、皆様からの温かい応援とねぎらいのお言葉を頂いたりと、いろんな収穫があったように思います。

 

 

また機会がありましたら…(あるのかな。)

頑張ろう、か、なぁ…。いや、でもやっぱりまだ怖いです。(笑)

本名さん、どこにも行かれないでください~!

 

お聴きいただいた皆様、見守り応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。

これからものびのび頑張ります。

おはようラジオ

カレンダー

2022年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31