1. アナウンサー
  2. アナウンサー日記
  3. 小宅 世人
  4. はじめまして!

今年の春RCCに入社いたしました。新人アナウンサーの小宅世人です!

長かった梅雨も明けていよいよ暑くなってきましたね!

今回は初のアナウンサー日記担当ということで自己紹介させていただきます。



小宅 世人(おやけ さんと)と申します!

名前の由来は、両親が昔青年海外協力隊として働いていたバヌアツ共和国という国の「サント島」という島からきています。

世界中の人と仲良くなれるようにという意味も込められています。

是非覚えてください!

神奈川県の横浜市出身です!大学を卒業するまで実家暮らしだったため、今になってやっと母の作るごはんのありがたみがわかるようになりました。

 

学生時代はずっとバスケットボールをやっておりました!

高校時代は全国大会で広島を訪れたこともあります。




見るのもやるのも大好きです!日本のプロバスケット(Bリーグ)はもちろん、NBAも大好きでよく見ているのでバスケットがお好きな方は是非声をかけてください!今年はドラゴンフライズの飛躍を期待しましょう!

 

趣味は旅行と筋トレです!今まで国内外問わず色々な所へ足を運びました。


image

旅行先で見る海が大好きです!しばらく旅行には行けていませんが、世間が落ち着いたら、まだ行ったことのないところにも行ってみたいです!あと腕周りの筋肉をつけすぎてジャケットがきつくなってきたので気を付けます(笑)

 

また、小さな頃からプロ野球観戦が大好きで、バスケットの練習が終わったあと、家ではナイター中継に釘付けになっていました。もちろんプロ野球の実況志望です!現在の将来の夢はカープが日本一になる瞬間を実況することです!

 

最後に私がアナウンサーを志した理由について説明します!

それは、大好きなスポーツの魅力を視聴者の方々に120%伝えるお仕事がしたいと思ったからです。野球、サッカー、バスケットボールなどスポーツが盛んな広島は、その目標を実現できる最高の舞台だと思っています。

まだニュースデビューをしたばかりの新米ですが、先輩方を見習っていつか一人前のアナウンサーになれるよう精一杯頑張ります!

 

最後に、大好きな実家の犬を紹介します。ぽんた(黒)とモモ(白)です!



広島の皆さん、どうぞよろしくお願いいたします!

自己紹介

アナウンサー一覧

カレンダー

2021年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31