先々週はまさかのインフルエンザにかかってしまい、
しかも想像以上に辛くて、寝込んでおりました。
インフルエンザの人と同じ車に長時間乗っていてもうつらなかったりと、
インフルエンザはかかりにくい体質だと思いこんでいた私。
さらに、流行にはとんと疎い私。
毎晩マスクをして寝たり、マスクをして出かけたりと人一倍用心している私。
なのに、流行に乗ってしまったんです。
判明してからが大わらわ!!家族にうつしてはいけないと、大作戦開始です。常にマスク。
洗濯物を触る前、食事の準備をする前、宿題を見る前など家族と触れる前には、石鹸で手洗いとアルコール消毒。
洗面所などを使った後も、その場をアルコール消毒。
だっこをせがむ3男を抱くときには、きれいな割烹着を上に羽織ってから。などなど。
切なくなるくらい自分を家族から隔離しながら、1週間過ごしました。
そして・・・。
何とか家族の誰にもうつさずに、復活いたしました!!
ただ1つ、日々のアルコール消毒で、手がとてもガサガサになってしまったのですが。
こういう”うつる”病気になると大変だなあ~と改めて思いました。
まだまだ流行っているようですから、皆さんも、お気を付けくださいね。
言い古されていますが、うがい手洗い、栄養のある食事と十分な睡眠、
そして温かく、潤いのある生活でお元気にお過ごしください!(^^)!