1. アナウンサー
  2. アナウンサー日記
  3. 田村 友里
  4. 連載始まります

この度、私の密かな夢が叶いました。それは「連載」をもつこと。
中国新聞セレクトで毎月第一金曜日に、私の文章が掲載されることになりました!
私、実は本を読むのが大好きで、実は文章を書くのも大好きなんです。
そんな、田村待望の連載タイトルがこちら!



「ダサっ」と言うのは禁止です。
ガッツのイメージが強い私ですが、それ以外の田村友里も、ライフをすべてさらけ出すぞ!という思いでこのタイトルにしました。心を込めて直筆です。
ちなみに、私は他にも30~40ものタイトル案を提案しましたが、50代男性担当編集者は迷いなく「たむライフ」に即決しました(笑)
なので、ダサいという声が多くても、私のせいではありません。


ちなみに、この連載は、青山アナウンサーが4年以上担当された「イマナマ!のウラガワ!」が連載100回で最終回を迎えるのに伴い、始まることになりました。
「たむライフ」と聞いた青山アナは案の定変な顔をして「ダサっ!」と一言。
さらには「僕の連載とは一切無関係だから引き継いだとか言わないでね!」とのこと。

青山さん!しっかり引き継がせていただきました!
いつも愛のあるイジリをありがとうございます♡

初回は3月4日です。ぜひご覧ください!


追伸。先日、三次市立三和中学校の生徒さんに講演する機会をいただきました。テーマは「夢を叶えるには」。アナウンサー試験を54社も受けてRCCに拾ってもらった私ですが、夢について語るのは少々恐縮な気持ちがしていました。
すると後日、生徒さんの一人が、私にわざわざメッセージをくれました。
「6歳から抱いているパティシエになるという夢を最近諦めかけていました。でも、田村さんの話を聞いて、絶対に叶えることにしました!」と。家で泣きました・・・・涙
連載でも、誰かのパワーになるような言葉を、心込めて届けていきたいです。


カレンダー

2022年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30