2019年2月のランキング 結果発表
魚種:メバル
潮汐地域:早瀬瀬戸
サイズ:26.0cm
エサ:プリズナー5g
江田島をランガン。
おチビすら釣れない状況でしたが、朝マヅメがらみで満足サイズがガツンと来ました。
ルアーを根掛かりでロストして終了です( ノД`)・・・
ルアーロストは残念でしたね、しかしメタルジグパターンに合うスポットが見つかり良かったですね。
魚種:マコガレイ
潮汐地域:浜田
サイズ:38.5cm
エサ:アオムシ
朝一、1投目、釣り開始10分後に1枚目がつれました!多分目の前にエサが落ちたんでしょうね・・・笑笑
早めに1枚釣れるとその後安心して釣りが出来ます!
ボウズという響きが無くなるので・・・笑笑
その後、8時半に1枚追加して2枚の釣果となりました。
「目の前にエサが落ちてきた」状況を想像すると釣られたカレイの気持ちは複雑ですね(笑)良型カレイおめでとうございました。
魚種:ヤリイカ
潮汐地域:浜田
サイズ:27.5cm
エサ:鶏ササミ優ちゃんスペシャル
またまた懲りずに山陰へ・・・・・・笑
今回は大田スタートからの~結局浜田(笑)
釣果は4杯と散々な結果に・・・・・・
雨やら雪やら混じって無茶苦茶寒くてやばかった~(><)
正月のスズキ釣行から今回の釣行にかけて、
全くいい思いをしたことがない・・・・・・笑
これも全て前厄のせいにして・・・・・・笑
おみくじは大吉だったのに、旅立は「利少なし帰途に注意」だそうで・・・・・・
まさに利少なし(笑)
キスみたいに、もう捌きたくな~い!って言うぐらい釣りたいな~!笑
2月の山陰ヤリイカは天候次第では過酷ですよね。でも今年はこれからのようですよ。
魚種:カサゴ
潮汐地域:鞆
サイズ:22.0cm
エサ:メタルジグ5グラム
10センチぐらいのメバルしか釣れなかった。
カニが浮いてたからお土産(  ̄▽ ̄)
救いとなったカサゴのご投稿が、ぐっ釣りに当選!おめでとうございました!
魚種:スズキ
潮汐地域:広湾(呉市長浜)
サイズ:60.0cm
エサ:ぺラッコとハードコアリップレス90F
メバルが駄目でシーバス狙いに変更メバルロッドで釣ったのでとても楽しめました。今年初で3匹はとても満足でした。
メバルロッドでのシーバスゲームはスリリング満点のファイトだったでしょうね。おめでとうございます。
ぐっ釣り数は 3/1日集計